Never-changing-menu-restaurant


今日、お昼に行く約束をしていた友達のY。
「どこに行く~?」
「どこでもOK。わたし、何でも食べれるから」
それは知っている、一応。でも「何でもOK」でもないでしょ、きっと?と思っていると案の定、
「でも脂っこいものはやめたい気分、魚かな?」
ときた。そこでちょっと考えて、思い出した和食系のレストラン。長らく行っていない。
ごはんがおいしくてお替わりもできるし、何より副菜が充実している。

「久しぶりにレストランTにしようか?」
「あ~あそこね、い・や。だっていつ行ってもメニューが同じだもの」
と即答するY。中国で育ったせいか、食べ物への好みがはっきりしていて
何でも食べれるという割には注文も多い(汗)。仕方がないと思いつつ、思わず言ってみる。
「あのね、日本のランチメニューってそういうものなの。5つくらいの選択肢から選ぶのよ。
でも副菜とかドリンクがつくお得なメニューじゃない?」

曰く、「次は行きましょ、そこに。その THE never-changing-menu-restaurant に」
結局、Yの行きたい普通のお店にいった。そこだって、毎日同じメニューなんですけれど~。

ちょっとした人よりはるかに素直で柔軟な割には、言うことだけはミョーにハッキリしている
彼女を、それでもわたしは結構好きだったりする。今日はとくに、そのネーミングが気に入った



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター