帰国の途へ


今、バンコクで落ち着いています。

今回の旅は私には長かったのですが、幸いなことに今は疲れもそれほどなく安心しています。
またおいおい書いていきますが、今回は地理的に、また仕事面でも(何より付き合う相手や会議の
色彩など)振れ幅が大きく、まさに振り子のようにモードをスイッチしなければならない場面が続き、
自分の軸を保つのにエネルギーを要した(と気づいたのは今が初めて。だからときどき疲労を感じ
ていたのだと思う)。

ふと見ると、シロン(インド北東部)にいた前半にはまだあった右手の肌荒れがいつのまにかなく
なっている(いとうれし~ )。暖かい地域にいたからかなあ(といっても日本の9月上旬くらい)。
寒かったシロンにいたのが随分昔のことのように思える。東京は寒さが進んだと聞く。
このブログの天気予報も気温がみられればベンリなのだけれど。と思って今i Phoneを取り出す
と、東京13℃と出る(!)。午前中まで29℃のところにいたのにこの気温差は・・・。でも友だち
曰く、バンコクもここ数日寒くなってきたらしい。体調管理に注意しなくては。

これからやっと日本へ!
フツーのおにぎり  が恋しいわたしです。(もうカレーはしばらくみたくない・・・笑)

バンコクでの夕食:好物のパタタイ(タイ風焼きそば?)と注文してみたおみそ汁
misosiru.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター