少数派


xmas2.jpg

この土曜日はお客様が来るのでケーキを用意することになっていました。
そこで数日前のわたし
「木曜はケーキ要らないよね?土曜まで待てるよね」
「そうだね」
家族のうち二人は難なく同意。しかし一人でも
「え~なんで~」
なんてのがいると、もろくもケーキを用意する破目になります。
はい、我が家にもちゃんとおりました、そういう「おひとりさま」が。

「え~なんで、今日ケーキないの?」
「・・・だって土曜があるから」
「それはそれ、今日は家族のクリスマス。だからケーキを囲んだっていいでしょ」

悪くはないがわざわざ用意するほどでも。だって土曜が ← すでにこの辺りになると声が届いていないのかだれも聞いておらず、もう家全体があっさりとケーキムードに包まれている(空気を読んでしまったわたし・・・)。

私ってつくづく少数派・・・。これも甘党でない宿命か。それでもいちおう
メリー クリスマス! 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター