after retreat

無事&楽しく行ってきましたよ。リトリートに

ずいぶん間があいてしまいましたが、話は15日(土)にさかのぼります。

熱海駅に早めに着いた私は駅の近くをウロウロ。そしてすぐにみつけた大好きな足湯。
仲間を待つ間、すでに楽しみモードに突入したことには間違いありません。
DSCF7774_convert.jpg

その後、みなで集まりホテルまで歩きました。10分ほど。幼少時、祖母に連れられて訪れた以来ではないかと思われる熱海。町の様子は想像通りでもあり想像を超えた感もあり。しかしホテルは日本式ホテル。部屋も広く4人に対して二間もあり、それは広い。温泉も堪能し食事もおいしく、後は休めれば文句なしのリトリートでしたが。。。

(想定外 その1)
ディスカッションと称し飲み会になり、なかなか仕事モードになれない。

(想定外 その2)
ま、いいか(よくないのだが)と思っていると、急に仕事の話が持ち出される。酔うに酔えない。

(想定外 その3)
3時におひらきとなり、さあ寝ようと思ったら、女性陣に温泉に誘われ、また入る破目に。就寝4時(覚えておらず)

(想定外 その4)
もう朝食いらない、と思っていたのに、寝ていても寝ていてもしつこく旅館の女将やスタッフの高らかな声&ドアをパーンとあける音に起こされる。起きるしかないという状況に(これが日本式旅館の戦略か?)

では、仕事はどうなったでしょうか(笑)? これについては後ほど改めて?

ところで、今回一緒に行った仲間には、日本は好きだけれど日本式旅館はあまり知らない人が多かった。だから何でも驚きに映るらしい。なかでも、傑作はこれ↓
on cushon

「こんなものまでクッションの上に置いてあるなんて~」という声に気づかされました。これって日本的なのね、と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター