監督について


わたしはサッカーは門外漢だけれど、静岡に住んでいた手前、サッカーにそこそこの興味があります。とくに、ワールドカップともなれば、対戦相手や勝敗くらいは気になります。
そんなわたしからみて、いくつか疑問があります。

(疑問1)そもそも、なぜ、岡田監督なんですか?

岡田監督は、なぜかわかりませんが、勝つ気がどうしてもしないのです。
ただ、攻められるべきは監督だけでなく、監督を決めるサッカー協会(ですよね?)にあると思っています。

(疑問2)今までもそうですが、どうして、日本に縁のある人ばかりを選ぶんですか?
縁がなくてもいいじゃないですか、むしろそれまで関係のある人を選んできてダメだったのだから。
それに、
あれだけ叩かれていたトルシエの方がまだよかったじゃないですか。

(疑問3)サッカー協会は、日本サッカーの将来を考えて、真剣に監督を選んでいるんでしょうか?
わたしはいいたい。今回はもういいから、次回へ向けてしっかり監督を選んでほしい。本当は、すでに始めていなければならないはずです。

個人的には、韓国がベスト4に進んだときから、オランダのヒディング監督にたいへん興味がありました。そのヒディング監督にぜひとも就任していただき日本チームを率いてほしいのですが、ぼやぼやしているうちに、ほ~ら、ロシアやトルコにとられてしまいました。せめて、2012年のトルコとの契約終了を狙って、今からでも動いてほしいものです。ほかにも名将といわれる、あるいは発掘されていない名将の卵がいるはずなのに、そういう努力がどうにもこうにもみられない、そこに苛立ちを感じることも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター