今ほしいもの


このところ忘れていたが、つまるところ慢性的寝不足状態が続いていた。わたしは3時間や4時間の睡眠では身が持たないようにできており、どこかでしっかり寝たかった。

この土曜日だけはしっかり晴れてくれた。そう、子どもの運動会。
普段なにもしてやれないので、ゼッタイにいくつもりでいました
→ 果たして行きました
→ しっかり寝ました(笑)

運動会といえば、しっかりビデオやカメラに収めるひともいて場所取りがタイヘンらしいです。うちはそれほど近くもないので、当然のごとく遅く着きました。なのに、日陰で風通しのいい、スペースがぽっかりあいているではありませんか!そこは遠慮のないわたし。ラッキーとばかりに、組み立て式テーブルを拡げると、誂えたかのようにきれいに収まるではありませんか。うれしくなり、静かに鑑賞していたら、何とそこは校舎と校舎をつなぐ通路脇のスペースで、どうもなぜかみなさん、遠慮していたらしい(とわかったのはあとのこと)。「許可なくして通行禁止」との張り紙があってドアも閉まっていたので、運動会の日に何もわざわざここを通る人はなかろう、との楽観的思い込みで疑うことなく陣取りました(結局二人ほど通っていましたけれど、まあどんまい)。

しかし運動会というのは、楽しい反面、食事の後はとてつもなく眠くなるものです。心地よい風に吹かれ、しかも寝不足だったわたしは、うつ伏せで眠りに入りました。それがまた気持ちのいいこと。

しばらくしてやおら起きると、今週ずっと出張で金曜夜に戻ってきた上司からメールが。
日曜締め切りの、とある仕事に関連して
「今日は誰か来るのかな?」
ほかの人からはだれも返事がない。そこで、寝ていたくせに返事してみた・
「ただいま運動会の真っ最中でございます。行けるとしても5時以降になりますが」

ということで、土曜はめでたく免除。日曜午後に職場に向かい、仕事も無事終わらせる。
それはいいのだが、ここで思うのは
は~、求む 本当のretreat!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター