ちょっと疲れ気味?


成田着が9時過ぎ。チェックインしようと歩き始めたら、急に目の前にカメラ数台が現れ、
フラッシュというか強烈なストロボの嵐。
どこからともなく人垣ができ始めた。そこでもカメラを向ける姿が。
(え、なに?)
わたしのワケはないのだが(笑)、どうも視線の方向を感じる。気のせい?
そう、思いっきり気のせい。
ナント、わたしの二人隣にサッカー選手が立っていたのだ。というか、いたらしい。

だれかは、わからない。日本人だとは思う。黒づくめで、サングラスまでしていて、
本田じゃないことだけはわかった(髪の色で)。やはりサングラス外してくれないとわかりません。
長友でもないだろう。川島でも(アタリマエ・・・)。ま、いいや。



なにか、タイ航空の内装が変わったようだ。写真を載せたいのだが、ともかく変化はいいこと。

バンコクで待ち時間。結構広いから、歩いているだけで知らないうちに疲れてしまう。
数日前に、疲れを知らない研究者の見本のような先生について書いた。
今日の私は、あまりに疲れていた、明らかに。

バンコクまでは何ともなかった。読み物も読めたし仕事もそれなりにはかどり、
飛行機も悪くないなとのんきに考えていた。
それが、プノンペンに向かう途中の気流にやられたのか、
降りた時はもう、体の感覚がヘロヘロに近かった。ホテルに着いた時は
ただただ横になりたかった。

プノンペン在住の日本人の方に教わったが、日本から来る時は韓国経由がいいという。
出発が午後の便だし、それでもプノンペンに着くのは夜9時半だからわるくない。
それに、バンコク経由だと朝11時の便に乗るには早朝の出発になるし、しかも
バンコクで3時間待たされる。さらに気流に揺られる確率高し、とあまりいいことない。
そういえば、今回は韓国経由の便が満席だったのでした。みんな知っているのね、きっと。

明日はリフレッシュして、いい一日となりますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター