プノンペン最終日


翌日もミーティングは続く。
されど終わらず、では困るので、共通の方向性を確認して切り上げる。

その後ランチミーティング。
ビジネスに携わる人の話は、やはり面白い。話題の幅が豊かだし世の中との関連づけも、
まるでくもの巣のようにいろいろな方向に広がる。なにより話に迫力がある。

ここでやっとフリータイム!
って言っても夜の便ゆえにできた数時間。カンボジアに来てずっと仕事関連に追われていた。
それはそれでいいのだが、頭の中までそうで、家族の連絡ひとつできないほどだった。
そこで、頭を休めるべく、ネットカフェに向かう。そこで一休み。
カンボジアののどかな光景が目に入る。また、亡くなったタイのK先生のことを考える。

いい場所だったが、休息を求めてフットマッサージに。
よかったけれどやはりちと痛かった、タイマッサージ・・・
やはりラオスのマッサージの心地よさにはかなわない。

DSCF8408_convert.jpg

カンボジアはわたしにとって未知の国。ただ、今回少しカンボジアが好きになった。
この景色をみながら、またプロジェクト協力者との話をしながら、そう思えてきた。

街中はずいぶんと車が多く、路駐のオンパレードのところも。
DSCF8415_convert.jpg

それにしても、街には車の両脇にLEXUSと大きく書かれている車の目につくこと。
そこまでしなくても、みればわかるって(笑)。
プノンペンではステータスシンボルなのかしら、レクサスが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター