小さな宿題


今日は朝からオルセー美術館展へ。
前々から楽しみにしていたのにのびのびになっていたこともあり、日曜でしたが意を決して出発。
果たして、覚悟していた割には思っていたほど混んでいず、またよく観ることができました~。
何より、博物館や美術館めぐりが元来好きなので、すがすがしくも満たされた気持で国立新美術館をあとに。

午後は軽くショッピング。お目当てはお財布。といっても当てのない物色程度でしたが(おそらくわたしの買い物は気合いが足りないんですよね。絶対見つけるぞ~、みたいな)。
といいながらも、毎日使うこともあって、カバンとお財布は少しばかりこだわりがあります。
品物と値段とのバランスはもちろん、納得がいかないと絶対に買いません。

とくに、今使っているお財布は、むかし旅先の小さなお店で偶然みつけて購入したものです。その頃はまだ学生だったので、80ドルくらいだったかと思いますがものすごく高価に感じたものでした。しかし使えば使うほど愛着がわき、一生使ってもいいくらいに思っていました。

そのお財布が、今年初めくらいからほつれ初め、街の修理屋さんに縫い目を強化してもらったことも。それでも4月頃には限界一歩手前、それでよく今日までだましだましもったものです。なぜここまで使っていたかというと、ひとえに使いやすく気に入っていたからです。

こうみると何ともないようですが、裏にするとまあほつれのひどいこと。。。小銭もポロポロ落ちてくることも

purse.jpg

それでこの1,2カ月、行く先々でお財布コーナーをみていたところ、なかなかどうして。
今日もみるともなしにみていると、とあるお財布が飛び込んできました。
ちょっと傷があるけれど、大きすぎず小さすぎず、機能的にしっかりしていてデザインも色も気に入ったので、即買ってしまいました。reasonableだったし 

期せずしてこのお財布は今日までとなりました。
いろいろな所に一緒に行ったものです、今まで長い間ありがとう~。

かくして宿題を二つ終えることのできたこの週末。
明日からまた別の宿題が待っています。これらの宿題を終えていかないと、わたしの夏休みはいずこ~?ということになります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター