気づくと

金沢に来ております、仕事で。。。

先週は和歌山から戻った翌日の金曜は旅行ボケかボーっと過ごし、土曜は家にいながら
仕事をやりかけてしまい、それでもいい休みとなる一週間を過ごせました。
ただし、「命の洗濯」というにはあと、1~2週間ほしかったかな?

といいながら、月曜からフル回転です。それはこの出張が入ってしまったから。
それでもヨーロッパの知人友人は、思いっきりバカンスの最中ですよ。3週間とか4週間とか。
メールして Auto reply が戻ってこようものなら(大抵がそうですが)と、ガクッときます。
となれば、わたしの願い(あと1~2週間ほしかったという)も決してワガママではない、
十分受け容れられるべきものと思ってはいるのですが。ということで、今から宣言。
年末と来年の夏は、思いっきり休むぞ!


金沢の話に戻ると、
幼少時に住んでいたこともあり、そのあと何度か来ることもあったので、
金沢は縁がない場所ではないのですが、

仕事でなく遊びで来たい!

というのが今の本心かも。21世紀美術館もまだみれていないし。。。

でも最近のビジネスホテルってよくできているのね~、と妙なことで感心。
すべてがコンパクトに収まっているつくり。料金も良心的な設定になっている。

ベットの下に大きな荷物が入れられるスペースがあったり
机の下にちょっとした台があったり
机も最近はPCを開ける広さになっており、もちろんインターネットも使え
手の届くところにお茶や冷蔵庫があり
テレビも薄くなり、最低限の機能だけになった分、化粧鏡とかティッシュとか一見どこでもありそうで意外とないものがきちんとある。
枕元にも適当なスタンドとランプがあるし。
なにからなにまで過不足なく適切な場所(高さとか)に設置してあるのがすばらしい。

ここにあればいいものといえば、アイロン、かな?出張で来た女性客のために。
まあそれがないから、無印のアイロンを持ち歩く羽目になるのですが。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター