祈りにも似た気持ち


flow.jpg

今の時期、仕事の面から考えると結構きついものがあります。

本来のリサーチ業務のほかに、グラント申請書が数本、ペーパー数本、プロジェクトの数々、
報告書、来月の会議の用意、そのうえCOP10もいやに絡んできたりして。。。もちろん、
上からも下からも、そして斜めからも、「急ぎ」の頼まれごとや質問が来たり。。。
こちらのプライオリティもありますからその辺は分散と調整を重ねることに。

この3連休とて、ゆったり休んでいる場合ではございません(でした?)。
しかし土曜の朝、強く降る雨をみて私は決めました。この3連休は職場にいかない、と。
物理的には職場に身を置かずして、リフレッシュしながら仕事を進めるのです。

果たしてゆったり過ごしてみると、いくつかアイディアも浮かんできました。
さあ明日からこれを、いかにして実行に移すか。。。

同時に、いろいろなシナリオも思い浮かびます
(高らかなるファンファーレが鳴るような、OR 葬送行進曲になるような?)

とにもかくにも、平穏な1週間となればいとうれし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

また来ていただいたとのこと、ありがとうございます。

今の私は、「雑用」から逃れて申請業務に没頭したいくらいです。
それも文章書くのだけ、とか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター