COP10


ということで(?)COP10に行ってまいりました~。

名古屋駅に降りると早速このようなサインが。
nogoya sign

駅前にも、地下鉄の中にも、COP10 Nagoya-Aichi の字が、ここかしこにみられました。
愛知万博から町あげての国際会議の開催、という感じでしょうか。

会議全体はほどよい集まりだったように思われます。コペンハーゲンほど登録作業が滞った
という話も聞かないですし(行っていないけれど)。

わたしたちのイベントも盛況で、地味な内容なだけに、それはそれは有難いことでありました。
ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

こういう場で不思議なことに友情を感じますね。また、人柄も垣間見えて面白いです。

交渉あり、調整あり、外交あり、ほかにも各種イベント、会議・打ち合わせ、立ち話と、
広報や宣伝も含めて多種多様な活動が繰り広げられている様子。

name tag

しかしね~、一方でやはりこういうところに来る人の声というのは、一見大きく響くかも
しれないけれど、リアリティを反映していないと感じる場面もありました。
問題は、本人がわかっていないのに正しいと信じ込んでいるとき、でございます。



帰るなり、母いわく、
「テレビでさんざんCOP10っていってたけれど、あんたの姿、なかったわよ」
ノーテンキな母上。テレビに映るような場面にいるわけないでしょう、わたくしが。。。

それにしても、今回ほど、SATOYAMA の名前があちらこちらで響いた国際会議はなかったと思われます。ってまだ会議は進行中ですが。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター