やっぱり・・・


名古屋に行ってるばあいじゃなかった、わたし

だけど、

名古屋に行くしかなかった、わたし。。。

この1週間、ざざ~~~っと過ぎていた。

書くだけでなく、いろいろ調べなきゃならないし。ほかにもいろいろな作業が(ひぃ~)。
週の後半はもう、佳境に入り。
気づくと目が。。。 イタイを通り越して、ちょっとおかしい?
(締め切り間際の仕事を複数、並行して進めるとこうなります。)

それにしてもこのご時世、どうしてどこにいてもメールが来るんだろう~。
働き者の方々とチームを組むと基本、とっても助かります(で、休みもなくなります )。
(注)とっても助かるのは、進捗がはやく生産性が高い点。やや困るのは、フィールドにいようがどこにいようが、どこかでアクセスポイントを見つけてはメールをぼんぼんよこしてくれる点です(こちらが休めない?)。

いや、そういうオマエがもっと準備を前倒しにしておけば。。。
はい、ごもっとも。だから、名古屋を恨めしく思ってみたり。

だれか~この負担を分かち合っておくれ~。
といいつつも、昨年までに比べればいまひとり増えたから、とっても助かっています(でも仕事自体が増えたしなぁ)。あとは、事務能力の高い、気の利く人がひとりほしい。ふたりいればもっといい(これをゼイタクという)。

せめて週末はできるだけ休むようにしよう。
といっても、来年から。。。

で、今日は、たまにはランチくらいしっかりとらないと、の気分でお気に入りのお店に。
okonomi.jpg
(じつはお好み焼きが好き)

これを乗り越えたら、せめて温泉 でも行きたい(逃避モード?)

バタッ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター