Day 1 コロンボ


昨日の真夜中にコロンボの空港に着き、ホテルに着いたのがおそらく1時は過ぎでいたはずだ。
数日前に先に行っていた同僚が、ホテルのロビーで待っていて出迎えてくれた。丸一日の旅に疲労を感じていたこともあり、ちょっと感動していたら、すかさず
「はい、仕事が待っているわよ」
担当の資料を渡される。

「・・・ごめん、今日はもうダメ。明日朝からがんばるから」
連れの二人も無条件にうなずいている。



それで迎えた今朝。7時朝食ミーティングにはだれもいない。
朝9時からの国際会議は、スリランカ方式とかで9時50分開始となる。かくしてDay 1を迎える。



スリランカは初めてだが、スリランカにはなにかと縁があった。スリランカ出身の友達や知人が数人いるほか、親しかった元同僚がスリランカに3年ほど行っていて話を聞くなど、どこかで接点があった。しかしそこは一度、見てみないといけない。



夜になって初めて街を歩く時間ができ、ビーチの方へ行ってみる。安全は東京ほどではないが、それほど心配することもない。しかし10%くらいの割合で悪い人もいるから、一人歩きはやめた方がいい、とスリランカの友達にいわれる。しかもグループで歩けばいいというわけでもない。女性だけで歩くのも良くなく、とくに夜の街歩きは、男性がグループ内にいることが必須だという。ということは、みなイモムシのように集団で歩くことが半ば義務付けられる(そういうの、ちょっと苦手なのよね~)。

そもそも10%の割合で悪い人がいるって、結構高い確率にみえるのだが。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター