コアラのマーチ


先にコロンボに到着していた同僚からメール。
「行く前に間に合えば、コアラのマーチをもってきて。各フレーバーふたつくらい」

フレーバー?

コアラのマーチなど長らく食べるどころかみてもいないのに、出発前日にそのメールを見てしまったわたしは、帰りに近所のスーパーに。あるある、でも3つしかない。しかも普通のマーチがあるだけ。フレーバーって気のせいよね、とその3つを買う。ついでに、パイの実をかっておく。

翌日成田に向かう途中、駅のキヨスクできょろきょろしていると、なんとコアラのマーチ、イチゴ味なるものが目に入る。これか~、と思いながらそこにあった二つを買い占める。

聞けば、スリランカのA嬢、昨年一か月大阪にいた時にコアラのマーチを食べて、その味にぞっこんになったというのだ。その喜びようときたら。

ついでに、甘くないお菓子としてカラムーチョも買っておいたのだが、スリランカ料理を食べている間に、辛さも刺激もないお菓子、との反応がみえてきて、自分たちのビールのつまみにしてしまう。しかし今思えば、やはり食べてもらって反応を見たかった気もする。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター