それでもイタリア


それでもせっかくイタリアにいるんだからと、朝食時にエスプレッソを飲んでみる。

・・・に、にが~い。。。

ホンモノはここまで苦いのかと、急いで水を飲む。するとこれがまたガス入りの水でなかなかきつく、むせそうになる。慌てて、ジュースをのどに押し込む。は~~~。

それでも食べ物はやはりおいしい。
ハムやらサラミやらついつい食べてしまう。いかにも太りそう。

少し外に出てみるかと思うが、何せ眠い。イタリアからすれば、まさに地球の裏側から来たわたしの体内時計はまだ夜中である。でもおなかがすいたので夕食を探しに外に出る。自慢じゃないが、わたしは英語メニューを見るのが苦手だ。今日も出てきてわからなかったのが Baked Pasta

Baked?? と思っていたら、ラザニヤのことだった。
これがまたおいしく、パクパク食べてしまう。ちょっと塩が効いていたけれどおいしいことには変わりない。
また太ったわね、という周囲の声がすでに聞こえてきそう。一緒にいた連れのザンビア人は、なぜかステーキなぞ注文していた。パスタの国イタリアにいながら、もったいない。。。

確かにイタリアの食事は、日本人にしてはよく食べる私にとっても量が多い。一日二食でも済んでしまう。時間と胃に余裕があればピザとアイスも食べてみたいのだけれど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター