雪の日のバレインタイン


今日は雪の日、ではなくて、バレンタインでした

夕方から夜にかけて雪、雪、雪
私の住んでいる街はどこにいくにも坂が多くて、雪が降ると急速に車が減ります。
夜、駅に降りるとしんしんと降り続ける雪、やはり一台も車も走っていません(というか、
走れなかろう、あの雪であの坂は)。ところがそんななか、一台だけクルマの姿が。。。
家族に迎えにきてもらったわたし
頼んだときは、こんなに積もっているなんて知らなかったのです、ホント。
何とか無事走り、家に着きましたが、これで事故っていたらと思うとすごい自責の念 。。
で、ついでに雪のせいですっかり忘れていました、ちゃんとしたチョコ買うことを

ここで一応言い訳を(汗)。
本当は、1週間前に前もって買っておいた、あるおいしそうなチョコがありました。
そのチョコは、マカデミアナッツ入りでいかにもおいしそうではありましたが、
同時にあまりにフツーにみえたので、まさかバレンタイン用とは受け取られなかった模様。
いつの間にか開けられて、残り3つになっていたのです
ま、このようにイベント系に疎い私でございます(← といいつつ、
節分に気が行ってバレンタインを忘れているって、どうなのよ、とつっこまれ?)



職場では、今でも義理チョコとかあるんですかね~?
わが職場ではバレンタインのバの字もなかったのですが(やっぱりね?笑)、
今時の子どもバレンタインデーの模様をひとつ。
小学生の娘は、数日前にシコシコ作っていました。なぜかマドレーヌですが。
聞けば、クラスのみんなに配って楽しむのだそうです。しかも女の子限定(意味なし?)。
しかも妙にウキウキして出かけていった今日の朝。

そこで、クラスの女の子同士でキャッキャッ言いながら交換し、盛り上がっていたそうな。
男の子はというと、その盛り上がりに入る余地なしとシラ~~
友チョコが友だちの証拠だそうで。。。
もちろん、なかには作らない女の子もいて、アッサリこう言うそうです。
「わたし作っていないからあげれないけれど、友だちだからね」(←う~ん、わたしはこのタイプだったかも)
それでも、持ち帰ったチョコの束をみると何だか楽しそうだったり?

choko.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター