Day 1


目指すは Baker Street。今回の主目的ともいってよい、シャーロック・ホームズの事務所兼住居のあったBaker Street は、そのまま駅名にもなっている。この駅構内のこの壁をみただけで、もう気持ちは高まっている。
1_convert.jpg

この表示を見たらもう胸は高鳴り、いてもたっても居られない。そのまま進むと、どうやら Baker Streetもちょっと馬車や蹄の音がするような通りではなさそうだが。
2_convert_20110426105958.jpg

3_convert.jpg

それでもホームズ博物館に入り、展示物をじっくりくまなく見たり、二階の窓辺から外を覗いたりしていると、結構満足してきた。
4_convert.jpg

午後は、自然史博物館、科学館博物館と博物館めぐり第一弾。ロンドンは、大英博物館以外にも、世界級のミュージアムがエライ多い都市のようだ。科学博物館でこのようなグループに遭遇。
5_convert.jpg
大真面目で半ば楽しみながらこういう格好ができるのは、外国の良さだと思う。少なくとも日本ではできまい(もちろん、してもいいのだが)。

夕方は知人に会い、再会に乾杯

6_convert.jpg

今は日が長いようで、夜8時過ぎても夕方4時と同じ明るさだ。
朝晩の寒暖の差が激しいと聞いていたが、昨日今日は夏日だった。
カイロをもってきたの、だ~れ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター