歩いていて


ロンドンの街は地下鉄に2階建てバスと公共機関も発達しているが、歩くにもいい季節でした。
歩いてばかりいたので通りも覚えたし、歩いているだけで楽しかったことを思い出します。

さて、その中で観たもの(で写真に残っていたもの)。

まずは人力車。意外なことにアジアのものかと思っていた人力車がロンドンまできていたのです。
2+jinrikisha.jpg

それから街中にはが多いですね。いたるところで目に付きます。
ポストも赤、電話ボックスも、バスだけでなく地下鉄 Underground のサインも赤。
3+red+post.jpg 3+red+tel2.jpg

レンガ色の前の電話もいいけれど、白い壁だともっと映えます。
3+red+tel.jpg 3+underground.jpg

この人たちも赤い服だし。
DSCF0262_.jpg

ふと国旗と関係あるのかなと想像してみました。
1+London.jpg

またレンタサイクルがありました。この Cycle Here のサインがあるところだったら乗り降り自由。
私ももう少しいるようなら使ってみようとも思いましたが、何せサドルが高い印象が、やはり
cycle_.jpg

cycle+2_.jpg

我らが MUJI もありましたありました。ユニクロもありましたが、価格設定は日本より2,3割高めでデザインもユニクロはとくに日本ほどシンプルではなかった印象でした。英国向けっていうんでしょうかね?
muji_.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター