ロンドンあと1日


いや、何だかいろいろあったロンドン滞在ですが、あと1日を残すのみとなりました。
急でしたが来てよかったです。また頑張るエネルギーがわいてきました。
これまで、出張ではいろいろなところに行く機会がありましたが、
出張とフリーの旅行ではこうも違うものかと思いました。
こんなにリラックスし、あとで仕事に戻れるかな、とも思いましたが。

意外だったこと

・コーヒーがおいしい。

・食事が思ったより格段においしい(ただし多国籍料理も含まれる)。

・歩きやすいし歩いているだけで楽しい。

・季節柄かもしれないが、花や花粉(?)が目で見えるくらい飛散しており、
 日本に居ると同様アレルギーのくしゃみが止まらなかったこと。

ロンドンに住んだら楽しい出ろうな~、と思いつつ、
それでも私には戻らなければならない日常が。。。



ロンドンを歩いていていいな~、と思うのは街にあふれる音楽や大道芸にあうときです。
考えてみれば私は音楽に囲まれた環境で育ったので、音楽のある光景や日常は心地よいものでした。それも、あまり気取ったりかしこまったりしないで、クラシック音楽を楽しめる雰囲気が好きです。
1+music.jpg 2+music.jpg

ロンドン滞在中にコンサートかバレエを観たかったのですが、ミュージカルにしました。
まずはこの Mamma Mia !
いや~、素晴らしかったし、美しかったし、熱くなりました。
3+music.jpg

また、今回、ホームズと大英博物館見たさに来たようなものですが、
旅行しようと決めて思ったもう一つのポイントのは、

・お湯が出るかどうか
・トイレに、トイレットペーパーがあるかどうか
・夜でも1人で自由に歩けるだろうか

といった心配がいらない環境でした。その意味でも、ロンドンは十分なのに、
なんだかそれ以上に、たくさんの刺激と充足感を得ました。

次は、ロンドン出張か長期滞在を目指します(おい)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター