ホットヨガ初日


ヨガ教室というのかどうか、ヨガの体験コースに行きました。
朝の75分コースで、飲食は2時間前までと言われました。今日は最初ということもあり律義に守ってみました。

寒さが身にしみる朝の向かい風の中、開けた世界はそう、ホットヨガ

ホットヨガってなあに?の世界でしたが、要は比較的高い室温で行うヨガで、発汗を促し体内の代謝や血液循環もよくなるとか。やりながら、ほとんどサウナ状態と思っていましたが、室温は38度くらいだったようです。また、水も少なくとも1Lは用意を、と言われましたが、あまり飲んでいる余裕もなく150mLほどで足りました。

しかしこういう場に始めて入ったのですが、広いレッスンルームの3面に鏡があり、最初はバレエ教室かと思いました。ほかにもロッカールームにシャワー室、ソファ、ロビー等々、何せきれいな環境です。

ヨガの先生って、声にハリと温かみがあるんですね。DVDの先生の声とほとんどいっしょ(笑)。
DVDとの違いは目の前での実演つきヨガという感じでした。

あと一回体験できるそうですが、さっさと入会してしまいました。
せめて半年くらいは続けばいいなと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター