変わらないもの


一泊のクラス会に行ってきました~。

箱根の温泉と聞けば、温泉好きの私としては行かないワケにはまいりません。3回温泉に入り、毎回ゆっくりお湯を楽しむことができて、おしゃべりも尽きず、いい骨休みとなりました。

あれから20余年―変わらないもの、変わりようがないものがあります。

何より、担任の先生ご夫妻の仲のよさです。
昔は愛妻弁当を毎日持ってきていた我が担任。当時は新婚だったからだと思いきや、その仲良しぶりは保護者会でも有名なほど。

さすがにラブラブとまではいきませんが、昔と少しも違わない仲睦まじさであり、仲のよさであり、人生の先輩として見習うべきというより羨ましいほどです。体調の関係で杖をついて歩かれる奥様はピッタリ先生に寄り添って腕を支えながら歩くその姿はもう、絵になっています。乾杯の音頭でも、もうすぐ結婚30周年を迎えるそうです。

また、10代の時の声やモノの話し方がしっかり残っています、自分も含めて(汗)。
ロマンスカー乗り場で偶然同級生に会ったのも、彼女が高校時代と同じ髪型だったから。
結局、みんな変わっていないんだな(笑)。

撮った写真はこれだけ?
hakone beer

あとはずっとおしゃべりの花が咲き。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター