星座の傘


ところで、ミュージアムショップをのぞくのが結構好きな性質です。
時々ちょっとした小物を買い求めていましたが、はがきを買っていたのは随分昔のこと。マグネットも冷蔵庫の大きさ上、限界があるのでこれ以上要らないし、いい加減クリアファイルだって何枚もはいらなくなってきたところ(しかもたいていファイルは美術館の柄付きで中がみえない→「クリア」ファイルになっていない)。そこで、今回思わず買ってしまったのはこの傘!外は雨だったし、今の傘がいまにも壊れそうな気配でさびてきたこともあり、タイムリーとばかりに買い求めてしまいました。

umbrella_.jpg

ところが帰宅してわかったのは傘が開かない、というか開いてもカチっと止まらないのです(つまり傘をさせない)。そこは悲しいかな、ミュージアムショップ。購入時にデパートのように開いてみることもなく(まあ連休のはざまで混んでいましたから理解できるのですが)気づかず持ち帰ってみるとこの状態。また上野まで行くのは面倒だな~と思いつつ翌日連絡して見たところ、宅急便で傘の返却となりました。それが4日のこと。なのに今日6日にはすでに替わりの傘が届き、その速さにビックリ!さすが日本だわ。ミュージアムの方もさぞかしお忙しい中ありがとうございました。

下から見るとこんな感じ。傘をさすだけで楽しそう。雨でも星を見れるってなかなかすごいこと、そう思うとこうした傘を作る発想にも感心です。
umbrella2_.jpg

空を見ると気持ちが大きくなることがあります。それが雨でも夜でもできるのはうれしいです。昨日、今日の満月もスーパームーンでいうんでしょうか、何ともきれいでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター