FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3度目の正直?


お気に入りの星座傘でしたが、後日談がありました。

今週の火曜日、14日のことです。その日は前々から雨との予報で、朝から最近購入したての星座傘を持参。
初下ろしのはずが朝は雨に降られず。
夕方、職場を出ると雨 しかもちょっとした雨でなく、傘をさすしかないほどの降りよう。
ちょっとの雨では傘なしで歩いてしまう私ですが、その時はこの傘を使えると思うとうれしくなり、ひとりでドキドキわくわくしながら、パッ(←傘を開く音)

ところがその時の傘は、何といいましょうか、開くというよりかろうじて開かれている状態でした。
どうも骨組みが弱いというか芯が一本抜けているような感じです。
それでもま、雨なのでとにかく駅まではとそのまま開きかけた傘を保ちながら歩いて行きました。

困ったのは駅に着いてからのこと。というのも、今度はいかんせん傘が閉じないのです。
傘を閉じるべく格闘すること5分、無理だと感じてからはそのまま買ったお店に持っていくことも考えましたが、その日は別の用事があったのでやはりそこに向かいたいもの。しかし雨にぬれた傘を開いたたまま、どうして電車に乗れよう。それに、このまま「証拠」を捨てることはできないし何より捨てる場所もない。。。

悶々としていましたが、そこは不幸中の幸いというべきか。傘についていた傘カバーがあったことを思い出し、何とか傘カバーの中に傘を押し込むようにして閉じてみました。(ゼンゼン閉じていないのですが)本質的な解決にはなっていないものの、その場しのぎとしてはこれしかありません。

この傘は一度「返品→交換」のプロセスを経た傘です。お店で買う時は同じ傘が3本あり、その2本が機能しない傘だったと思われます。もう懲りたのですが、長くお店に置かれていたのかもしれません。とりあえずまた返品してみることにしました。その夜は事の経緯などを書いたメモを添えて傘の宅急便つくりです。私の希望は、時間がかかってもいいのでちゃんと機能する星座傘がほしい、という点につきました。

というか時間がかかるだろうなと思っていたので、このことはしばらく忘れていました。

本日、メーカーから傘が届きました。
うれしいけれど不安です。でもこれが3度目の正直となるかもしれません。
雨の日が待たれます。それも大雨の日が(大雨でないと折りたたみで済ます性質なので)。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
途上国と開発援助、農業・生態系、少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき、海外ドラマ

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。