金環日食2

「もう、話さずにはおれないことってありますよね~」

ヨガの先生。この先生はお話が面白くて私もつい、聞いてしまうのだが、今日のレッスン前の話の出だしがコレ。

「みました?き・の・う」

「ここまで言っても、『え、なに?』っていう人~」

ここまで言われて手を挙げれる人はそういない。ヨガのクラスとは女性が多いもの。

「金環日食を見た人~」

ここまで言われても、みた人は私を含めて5人程度と、片手で数えれる程度で終わっている。実は、職場でも「寝ていました~」という声が多かったのも事実。

日食や月食はヨガの本場の地インドでは不吉なもの、その由来は、などの話をしてくださった。

きれいだった~と話す私は、この思いを家の外でもだれか分かち合いたかったのだが、それが一夜明けてのヨガ教室だったとは面白いものだ。とりとめもなく。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター