シリアその後


10月に入り、少しは秋の気配が感じられる。
といってもシリアに関して、何か進展があった訳でもない。いいニュースが飛び込んできたわけでもない。

ただ、うれしかったことに、Zuka から返事が来たのだ。曰く、

Hope this finds you and all your family well.
And, thank you very much for your email and kind words.
Pray for us and keep in touch.


短いメールだが、本当にうれしかった。

もしかしたら、内戦の落ち着いた隙に、少しだけ職場に立ち寄ったのかもしれない。持ち時間は1時間という中、メールをとばしとばしチェックしたのかもしれない。

このところ、シリアのいいニュースを聞かない。むしろ、状況の悪化やを伝えるニュースばかりだ。

Zuka だって、自宅にいれば安全といえるのかどうかさえわからない。一度悪い方向へ考えると次から次へと心配の種が浮かぶ。爆撃の映像を目にすると、まさかZukaも街中に買い物に出て巻き込まれていないだろうに。トルコ国境近くの難民キャンプの映像を見たら見たで、もしかして、国外へ逃げようとし国境の難民キャンプにいるのかもしれない、とさえ思うようになっていた。そんな矢先の Zuka からメール。最初は目を疑い、ドキドキしながらメールを開き、読んでホッとした。

今後の Zuka と家族の無事をひたすら祈る思い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター