カツカレー


街を歩いていたら、
とあるカレーのお店の前に人がいない!

いつも行列ができているお店らしきこともあり気にはなっていた。小路の目立たないところにある割には、お店の前に人の影がないことはないお店。何せ小さな路地なので、人が並んでいるとお店の前までちょっといってみる、ということすらできない。それが今日は人の列がみえないではないか。

そこでヤジ馬根性でいってみると、全部で7席しかないお店だが空席が2席ある。迷うことなく入ってみる。問題はそこで出されるものが「カレー」だったこと。先週までインドで食べ続けたカレー・・・。

インドと日本のカレーは違うから、と自分に言い聞かせ、カツカレーを注文。お店の看板はカツカレーだ。ならばそれを食べるしかない。

実は、これまでカツカレーを食べた記憶があまりない。おそらく片手で数えるほどもなかったはずだ。今日の午後にはちょっとした大きな仕事(※)が控えていることもあり、ゲンを担いでカツを入れるためにとカツカレーにした。

薬膳カレーでもあり、カツカレーにしてはさっぱりした食後感だけが残る。カツもおいしい。
リッチなカレーのお店という表示のある、町田仲見世商店街内のアサノのカツカレーはコレです(↓)。

curry1_.jpg

※ 後日談
その仕事は意外にもうまく行きました!まさにカツカレー効果?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター