ローマ街歩き


ホテルから会議場まで毎日メトロとバスを使って通うことになる、とは思っていませんでした。ホテルは主催者の指定の場所なので、きっと会場までも歩いて行けるだろうと調子のいいことを考えていたほどです。それが、毎回小一時間みましたよ(片道)。歩くのは好きですけれどね、雨に降られたある日には迷うことなく会議場からホテルに戻るのにタクシーにしてしまいました。それが、車で20分の道のりだったとは・・・。

始まりが初日は11時、二日目以降は10時というのも助かる時間設定でした(それでもしれっと遅れてくる人もいたり)。

街歩きは好きなのでともかく歩くことに。右の写真は宿泊先のホテルですがこの茶系に緑の取り合わせが支配的なイタリアの街並み。マクドナルドまでこの色になっています。
roma12_.jpg  roma13_.jpg

街を歩くだけでいろいろなお店があって面白いです。
この刺繍が施されたエプロンはどういう時に使うのだろう?と思ったり、パスタ屋さんのパスタの豊富さに驚いたり。
roma14_.jpg  roma15_.jpg

スーパーに入ってみると品ぞろえが豊富です。とくにバラエティの豊富さに目を引いたのはハムなどお肉とチーズ系。
roma16_.jpg  roma17_.jpg

しかもこの買い物かご。店内の通路は日本のスーパー以上に狭いのでこういう形なのでしょうか。
roma18_.jpg  

素敵なマンションなのに、中央の白い部分に描かれたこの大胆な落書きは?!
こういうことに対してローマ市民は寛容なのか、どうもわかりません。
roma20_.jpg  

と思えば、これはとあるオフィス内の階段。
色がなんとも素敵!建物内のある区画の階段はこの色に統一されています。
roma21_.jpg

街に出てみえた公衆電話が妙に地味に映るのは気のせい?
roma19_.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター