時計のある生活


時計なしでしばらく過ごしほぼ一か月になる。思うところあって、時計を買うことにした。

店頭で見たりネットでみたりしているうちに、機能面だけでも時計も進化していることがよくわかった。例えばアナログでも外国に行っても調節不要だったり(自動的に時間が合う)、ソーラーパネルで電池不要の時計が出現していたり、ほとんど浦島状態だった。

ネットと店頭でも大きく価格が変わること、いわゆるデパートなどの店頭でのみ取り扱う時計がある(グッチなど高価なブランドモノでなくても)ことも知った。

シンプルがいいと言いつつ、いろいろなデザインをみているうちに好みがはっきりしてきた。
・文字盤の数字がローマ数字であること ← ここで既にハードルを上げている
・できれば秒針がないこと ← 時間に追われている気がするので
・シルバー基調

落としても勿体ない感が薄いような値段のものを選びネット注文しておいた。それが今日届いたのだ。開けると予定通りのきれいな文字盤。しかし写真ではないと思った秒針があった!
シコシコとベルトの長さを調整し、準備完了。

これで明日から時計のある生活に戻ることになる。

今年1月まで使っていた時計とよく似ている。結局、前の時計に引きずられかなり影響をうけていることもわかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター