宿も素晴らしかった

今回お世話になった宿泊先について。趣の違う旅館で二軒とも素晴らしかったです。新年度を前に、命の洗濯ができました。

乳頭温泉は妙乃湯。女性に人気なのも頷けるおもてなしと料理、サービスの数々です。たまたま個人的に好きな山中湖畔のペンションと似た雰囲気のある、和洋折衷旅館です。きのこ汁はじめお料理がおいしかったのですが、盛りつけや食器もインテリアのセンスが光っており、ため息が出ることしきり。部屋に行くには階段をあがるためバリアフリーではないので、足が不自由でない人向けとはいえます。、

女将がインテリアのお仕事をされていたそうで、なるほど素敵な食器やインテリアも楽しめます。
9+taenoyu_.jpg

こんなカップとスプーン、あるんですね~(ため息)
10+taenoyu_.jpg 11+taenoyu_.jpg

岩手・大沢温泉では山水閣に宿泊。典型的な和風旅館でしたが、広いお部屋での部屋食、そしてお風呂を堪能しました。

みてください、この春を感じる一品を
31+osawa_convert_.jpg

そしてこのオルガン、小学校時代を思い出しましたよ。
32+osawa_convert_.jpg

最近、否応なく自然とおもうこと、それは年齢を重ねてきたということ。
同じサービスで、私が気持ちよく思っていても、子どもに言わせれば構いすぎ、そこまでしなくてももう少し放っておいてほしい、だそうです。宿も、「どこでもいい」から「こういうところがいい」と選ぶようになってしまいました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター