不思議なもの、面白いもの


旅先の街歩きの楽しみは思わぬものへの遭遇、でしょうか。今回も思わず立ち止まってしげしげ眺めてみたものの、あとで調べてみたり、追求せずそのままを受け容れたり、を自分の反応も様々でした。

バッテリ―をチャージしよう!とか何とかありますが・・(なんだなんだ?)
1interesante_.jpg

なるほど、こうして使うのね。
2interesante__20140810065634748.jpg
ストラスブルグの駅で最初に見たときは新鮮でしたが、行く先々の駅構内で時々見られました。人力で電源チャージする、待ち時間がある場所ではある意味もっともな施設。

そのまま構内を歩いていくと、何やら自動販売機が。ふむふむ何を売っているかな?
は・な 
それも人に持っていく用の花がこういう形で売っているとは。買う人一度もいませんでしたがやはりニーズがあるのでしょうか。
3interesante_.jpg 4interesante_.jpg

これはある小さな街の店頭でのディスプレイ。花屋でもないのに素敵。
オランジェリーではごみ箱まで芸術的にみえてくる。
5interesante_.jpg 6interesante_.jpg

これは確かToulose 、町を歩くと何やら看板が。SFとマンガのお店のようです。
7interesante_.jpg 8interesante_.jpg

日本人の知らない日本語、が通りに向けて展示されています。隣はパリでみた出前のバイク。寿司と肉のセットなのでしょうか、SUSHIYAKIとして何を提供しているのか中身をみてみたくなりました。
9interesante_.jpg 10interesante_.jpg

わかならいなりに見た、壁面に埋め込まれているオブジェ。モンペリエで自転車。
12interesante_.jpg 13interesante_.jpg 

パリ・モンマルトルではこの男性が。この壁に埋め込み、の発想というのがよくわからなかったものでした。
11interesante_2.jpg 

これはご愛嬌。たとえ手書きでも You are Here が地図上に示されていることで街中の地図は大いにがどれほど役に立つことか。
14interesante_.jpg

上の地図と同じく最後の訪問地モンペリエでみたものです。
15interesante_.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター