駆け足の大阪


1泊2日で大阪に行ってまいりました。

まだ8月とはいえ真夏の暑さは過ぎ、何より参加した研修がメンバーと規模感がほどよく気持ちのいい2日間でした。仕事で、それなりの情熱やコミットメントが求められることがあります。足りないと進まないし熱すぎると空回りするし、という中で今回みた雰囲気はちょうどよい程度だったのではないかと妙な納得感を得て帰ってまいりました。

驚いたのは大阪の街並みのきれいさ。堂島川付近ではこの2,3年で再開発があったようですが、最初は大阪を歩いている気分がしませんでした。

Dojima.jpg

福沢諭吉生誕の地もありました。大分中津藩の出身だと思っていましたが、大阪にも縁があったのですね。
fukuzawa.jpg

大阪に中学以来の親しい友人がおり、来るとできるだけ会うことにしているのですが、今回はご家庭が受験生を抱えていることもありまた次回になりました。

仕事にも時々こうした違うモードがあると切り替えのスイッチが効くと実感しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター