会いたかった?!


今の職場にきて最初に見つけたお気に入りのパンがありました。

夏休み前にはあったのですが、夏季休暇期間に入り、焼き立てパン屋といえど品数を抑えているのは明らかでした。お気に入りパンも店頭から消えていました。秋になればの期待感をよそに、9月になっても品薄状態は変わらず。こんなことから、大学ってやはり学生中心に動いているんだと(当たり前のことですが)思い知った次第です(生協は10時開店だし・・)。

それが、今日になって、そういえば学期が始まりキャンパスもにぎわってきた。
ん、そういえばあのパンも

と思い、昼食後なのにパン屋に走ります。

・・・ありません。

お店の人に聞いてみると、
「2時過ぎに焼きあがります」
以前は3時半でした。そこで毎日何時ごろに焼きあがるのかきいてみたところ(我ながらしつこい
「時間はなんとも、午後なことは間違いありません」
と夜8時まで営業のお店にしては何ともアバウトなお答えが

そこで仕事に戻りしこしこ、ふと顔を上げるとはや時計は2時半を指している

7月中旬以来、まだ一度もそのパンの姿を見ていない私は、本当にわがパンが店頭に戻ってきたのか気になって仕方がありません。で、ダッシュ オフィスからパン屋までちょっと距離があります。パン屋の近くで群がる若者の合間を駆け抜け、到達すると、あった~ 会いたかったよ~

積年ならぬ、積月の思いで待っていたパンは、これ↓

angifferi_.jpg

紅茶とともにおいしくいただきました。まだ生温かさも残っており何ともシアワセなひととき。週に一度は味わいたいものです。
似たパンはナチュラルローソンにもあるようですが(あんこギッフェリ)、いやはや焼き立ての味にはかないませぬ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター