まとまった連休


このGW連休はまとまった休みでもありながらアッという間に過ぎたが、いい過ごし方ができ最終日には満たされた気分だった。

なにも特別なことをしたわけではない。旅行はもとよりどこに行ったわけでもない。せいぜい普段いけない家族との買い物程度である。それも日常の行動圏内なので、かえって店内はかなり空いていたくらいだ。

- 家の(一部の部屋の)整理と掃除
- 冷蔵庫の掃除と整理
- キッチン用品、棚の整理
- 衣替え
- 粗大ゴミの始末の計画

これをしただけでもかなり生活しやすくなった。今はものを減らしたい思いが強い。服や靴はもとより、昔の思い出の品々など、その後に開いたこともみたこともない。日常でも、使わないお皿や服に、ウサギ小屋のスペースが占められているのもなんだか妙であり癪でもある。毎日使う冷蔵庫でも、整理してみると、どれだけ無駄なスペースが占有されていたかを痛感した。

最終日の午後には美容院に行くというおまけつき。これまた美容院が空いていてビックリ。GWやまとまった休みには普段したくてできないことに充当すべし、との結論に達しつつあります。

一方、連休中に片付けるべき宿題が残ってしまった。ひとつプロジェクトは何とか提出したが、もう一つがこれからである。この週末に目途をつけたいところではあるが、果たして進捗はいかに。締切のあるようでないプロジェクトはよくないものだのつくづく思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sainah

Author:Sainah
仕事&興味:途上国と開発援助 [セクター] 農業・自然環境・生態系
少数民族、伝統文化、科学・技術、時間管理、組織マネジメント、外国語(☜ 日本語とあわせて日々奮闘中)、海より山、温泉、古いもの好き、ABBA、中島みゆき

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter
FC2ブログランキング
カチッ♪クリックしていただけると  はげみになります ↓

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター